宮崎 バトラー

宮崎のバー

宮崎の老舗カクテルバー

先日もバトラーさんへ行ってきました❗️
私のお気に入りのバーです。
宮崎の中心街「ニシタチ」エリアにあります。
橘通り西側にある「天堂ビル」を西に入ってしばらくすると、北側にル・グランビルというビルがありますがそこの2階です。
エレベーター出るとすぐ向かい側に「BUTLER」の看板があります。

宮崎のバー
宮崎のバー

お店に入ると6人かげぐらいのカウンターと団体テーブルが2スペースくらいあります。
ゆっくり落ち着ける静かな音楽と、マスターの行き届いたお気遣いが嬉しいお店で、旅行客と地元のお客さんで、賑わっています。

宮崎のバー

私も仕事仲間で行ったり、たまに一人で行くこともあります。
マスターは音楽好きで、たまにJazzのイベントもされています。
オフの時は地元の所有されている山に植林されたり、展望台を開設したり、プライベートでも、幅広くご活躍されています。
展望台ではキャンプもできるそうですよ❗️
マスターは「カクテル協会」の会長さんでもありますが、バトラーは、宮崎のフルーツをふんだんに使ったカクテルが有名です。
特に柑橘系のカクテルがたまらなく美味しいです。
カクテルベースの種類と、希望のフルーツをオーダーしたら、その時のベストな1杯を作ってくれます。
私の定番は「ジン」ベースですが、ライムが入ると格別です❗️
あと、ラムベースとか、ウォッカベースとかもフルーツと相性がいいですね❗️
おつまみもサイコー✧٩(ˊωˋ*)و✧

宮崎のバー

ご予算に合わせて、オーダーできると思います。(*˘︶˘*).。.:*♡
県外の人にも、是非おススメしたい宮崎のバーです。

 

宮崎市橘通西3-2-6 ル・グラン橘 2-B
要駐車場
Map

コメントを残す