京都 スターターダストクラブ

京都のバー

京都のsoulバー

祇園の先斗町スターダストクラブさんです。
先斗町をフラフラと、南下していたら、bluse,jazz,since1995という、何やら気になる看板を目にしたので入ってしまいました。
時間は19時前だったと思います。
19時といえば、先斗町は、かなり人が行き交う時間帯です。
飲食店なら19時は、人気店なら入れないですね。
コロナで人数規制していたので、満席のお店も多かったですが、バーとしては少し早いですかね。。。
京都のバー
しかし、さすが先斗町のお店。開いていました‼️
お店のドアを開けたら、起き抜けという感じのマスターが「いらっしゃい」と、快く迎えてくれました。京都のバー
流れている音楽はsoul系が多かったですね。
懐かしいblack musicや、私の好みのレコードもありました。
定期的にライヴもされているそうです。
ライヴスケジュールを見ていると「くんちょう」の名前もあるじゃないですか‼️
「くんちょう」って70年代関西ブルース、ファンクシーンでは、有名な人ですね。

京都のバー
京都のバー

お酒は、たくさん種類ありましたが、結構寒かったので、焼酎のお湯割りをいただきました。
一杯850円でした♬
そうこうしているうちに、大阪からという和装の男女が入ってこられました。
京都では、和装で出かけると、何割か割引かれるそうで、和装のカップルを何組も見ました。
せっかく持っている着物があれば、そりゃー活用した方が良いですよね‼️

スターダストクラブさん、先斗町に面したバルコニーに南国風の観葉植物ありました。
落ち着ける空間ですね。
京都のバー

京都府 京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町214ー1 先斗町朝日ビル2階
阪急四条駅1A出口
京阪四条駅4番出口
website→https://stardustclub.jimdo.com
駐車場有
Map