茶月譚 宮交シティ店

宮崎の台湾料理

台湾カフェ・料理茶月譚 宮交シティ店

時間が突然空いてしまったので、宮交シティへGo❗️
前から気になっていたけどなかなチャンスなかった茶月潭に入ってみました。
台湾料理好きな人にとっては好きなお店だと思います。
宮崎にも出来てくれて嬉しいです。
宮交シティは、南宮崎駅の近所ですね。
2FのTSUTAYAの前にあります。
お昼時をちょっと回った時間でしたが、満席で、暫く待ちました。
お店の前にも、椅子とテーブルがあり、お店の外でも、ゆっくり出来るスペースがあります。
「タピオカ」や「かき氷」「杏仁豆腐」が人気があってよくお店の前で並んでいるのを見かけていました。
あと、桃の色と形のお饅頭みたいなやつ❗️
見た目も美味しそうで気になりマース❗️( ̄∀ ̄)
私はお腹が空いていたので、早速「魯肉飯(ルーローハン)、小籠包(ショウロンポウ)、サラダ、スープ、杏仁豆腐かパイナップルケーキ」のセットランチにしてみましたが、もう杏仁豆腐は終わっていて、💧パイナップルケーキにしました(^O^)

宮崎の台湾料理
宮崎の台湾料理
台湾へ一度行ったことありますが、魯肉飯が私は気になりました。
現地では八角の様な風味の香辛料がよく効いていたと思いますが、こちらは香辛料は比較的マイルドな気がしました。
アジア系の肉料理は、使う部位の関係かもしれませんが、少し「臭み」があると思っているのですが、必ずスパイスを使っていますね。
煮卵の硬さ加減といい、とっても満足でした。
小籠包のジューシーさも、good。(≧▽≦)

宮崎の台湾料理
パイナップルケーは、やはり現地にかなうものなし❗️
でも、台湾の楽しかったり、美味しかったりの体験いっぱい思い出して、しばしのほっこりした時間を過ごさせてもらいました。(*゚▽゚)ノ
お値段もそれほど高くなくてお腹いっぱいになりました。

宮崎県宮崎市大淀4丁目6−28 宮交シティ 2階
インスタグラム→https://www.instagram.com/chayuetan_miyakocity/?hl=ja
宮交シティ立体駐車場
Map

コメントを残す