宮崎 Shokudo COVO

宮崎のイタリアン

厨房の見える素敵な空間。

四季通りに新しいお店が出来たということで、早速行って参りました❗️
お店を入った瞬間に見晴の良い厨房が目に飛び込んできました。
こちらは、カウンター(12席くらい❓)のお客さんから、調理している姿がはっきりと映る作りになっていて、テーブルと椅子の居心地のちょうど良い高から、オーナーやシェフたちとお客さんが気軽にお話できる雰囲気になっている感じでステキです(❁´ω`❁)
スタッフが活気づいていて、お客さんにワインを注いでくれたり、お肉を切って出したりしてくれていました。
プハァーっとビールをいただいたら、次々とワインを浴びたくなりました。
ワインも白んな種類ありそうだったな。

宮崎のイタリアン

最初の「本日のカルパッチョ」はタイでしたが、綺麗なお花のトッピングがありました。
テンション上がりますね。
お花も全部いただきました。(≧▽≦)

宮崎のイタリアン

タケノコのパスタも美味しかったです。

一年を通して季節の旬のものがいただけそうですね。
場所は、若草通りと四季通りの交差点を南へ行くとtokiwa32ビルというビルがあってそこの2階です。
奥まった場所にあるのでわかりにくいかもしれませんが、2階へ着いたらどんどん進むとお店の扉がありました。
とても丁寧にお皿に飾りがあり、店内もお花がさりげなくセンスよく飾られています。
ムードがあり、オシャレなので、デートにはピッタリですね。(๑✧∀✧๑)
コロナで自粛が続く中、お店を立ち上げられた熱意がすごいと感じました。
単品メニューは一皿800円くらいから2,000円くらいまで、黒板メニューにありました。
コースプランも出来るそうです。

インスタグラム→https://www.instagram.com/shokudou.covo/?hl=ja
宮崎市橘通東3-3-4tokiwa32 2階
要駐車場
Map

コメントを残す