宮崎 魚食屋れすとらんびび

宮崎の魚料理屋さん

宮崎のお魚料理レストラン。

こんな場所にこんなお店があったなんて❗️
と、驚く様な、知る人ぞ知る、レストランです。
オーナーさんは、お店の改築時から、とてもこだわりをもっていらっしゃいまして、屋根の色なども少しずつ、ご自身でリノベーションされたということで、内装も外装も、手作り感があり、とてもセンスが光っています。
音楽もお好きな方で、特にBeatlesがお好きだそうです。
お魚料理ですが、とてもアレンジが上手く、創作料理的という感じを受けます。
お料理もとてもセンスが光っています❗️
宮崎の源藤ニトリモール付近にあります。
私はランチで行きましたが、「魚食屋ランチセットA〜C」と3種類に分かれていました。
内容は日替わりみたいですが、メインのお魚を3種類の中からチョイスする様です。
お値段もそこまで高くないのに、とても「贅沢感」を味わえました。
北海道産ボウズギンポの「西京焼」絶品でした。
私はお魚料理はあまり詳しくないのですが、世の中にはこんな美味しいお魚があったんだって感動しました。。
そして、ニューの中に「洋風茶碗蒸し」があり、タバスコをかけていただくと、なんとも言えない独特の風味が出ていて、とても個性的なお料理だと思いました。
私は茶碗蒸しが大好きなんですが、こんなお料理の仕方もあるのかと驚きました❗️
昼のランチコース2,000円代くらいで、お腹いっぱいになりました〜❗️

夜のディナーコースにも行ってみたくなりました❗️
来店時は予約した方がよさそうです。

宮崎県宮崎市源藤町九日市280-2
website→http://gyoshokuya.com
駐車場有
Map

コメントを残す