宮崎 ビストロマルハチ

宮崎のフランス料理

宮崎のマイスター

宮崎はフランス料理は少ないと思っていたのですが、とっても美味しいフランス料理店を訪れることができました。
ビストロマルハチさん。
イタリア料理もあります。
オーナーさんは、「フランスカナルディエ協会日本支部」の役員さんで、東京の有名ホテルでも修行をされた方です。
音楽にも詳しい方でした。
「こだわり」という意味で一致するのでしょうね。

場所は、若草通りを抜けて南広島通りと本町通りが交差する道を南側へ歩いていくと「トライスタービル」というビルがあり、そこの1Fになります。

また、こちらでは、オーナーが開発された、ご自身の出身地でもある延岡のメヒカリの「アンチョビペースト」が販売されています。
和洋折衷で、和食でも洋食でも一捻り、ペーストをくわえることによって、素材の味が引き立つということで、いろんなお料理に利用価値ありそうですね。

宮崎のフランス料理

オンラインストア→https://bistromaruhachi.stores.jp

私は一度、購入して「アサリのお味噌汁」に入れたりなんかしたら美味しかったです。
お料理はやっぱりお店でいただくのが一番だけど、お品によってはテイクアウトもその時々でできるみたいですので、利用したいですね。

お店はとても落ち着いた雰囲気で、広さもちょうどいい感じのレストランです。
メニューには、フランス料理で有名なあの「エスカルゴ」もありましたが。。。気になりつつ、今回は定番メニューをお願いしました。

スモークチキンシーザーサラダ。
とても柔らかいチキンにたっぷりふりかかっているソースドレッシングがとてもまろやかな風味。

宮崎のフランス料理

ローストビーフ。
こちらもソースが独特の風味でした。おネギとの相性もgoodです。

宮崎のフランス料理
フランス麺カルボナーラ。
ベーコンが何とも言えない味で、絶品でした。
これは、リピーター続出はわかる気がします。

宮崎のフランス料理

定番の「日南どり鳥レバーコンフィ」「砂肝とレンコンのソテー」も絶品でした❗️
「牡蠣のグラタン」は娘と一緒でしたが、娘一人でペロリでした❗️
ワインに似合うおつまみのチーズと生ハムは、見た目も花びらの様で美味しく、お酒がすすみますね❗️

 

宮崎市 橘通東 2-9-14 トライスター本町通りビル 1F
宮崎駅から徒歩15分
宮崎県庁の北側のレガロホテルの隣
要駐車場
インスタグラム→https://www.instagram.com/maruhachi8chan/
Map

コメントを残す