宮崎 ゆるカフェ

宮崎のカフェ

ゆるっと音楽溢れる ゆるカフェ

宮崎駅の東裏側に「ゆるカフェ」があります。
オーナーは、宮崎で活躍されているハーブ奏者、ピアノ・キーボード奏者でもあり、先生でもある古賀鈴子さんです。
宮崎駅東裏の「マックスバリュー」をさらに東に行った民家にありますので、場所は多少わかりにくいかもしれません。

最近、新しいスタッフのハネさんが加わり、メニューも新しくなったとのことでしたので、行ってきました。

国富町の「風の丘ガーデン」の菜園で、無農薬野菜を作っていて、とれたての食材を提供してくれます。
「タマネギ」「九条ネギ」「スナップエンドゥ」など、とても甘くて美味しそうです。

体に優しい食材と、体に優しい味付けで、品数も多く、栄養たっぷりです。

お店は南向きの窓から、光がたくさん入ってきて、とても明るい雰囲気で、ピアノや、美しい花々、フォーセールのCDなどがおいてあり、とてもリラックスできる雰囲気です。

お二人の優しく迎えてくれる笑顔にも、癒されますね。

宮崎のカフェ

私は、この日は、今週のランチとローケーキのセット、1,100円をいただきました。
グラタンランチもなんだか、美味しそうですねー‼️

宮崎のカフェ
ひじきと、お豆腐のハンバーグがとても美味しかったです。
カロリーも高くないので、お野菜もたくさん入っているので栄養も満点ですね‼️

宮崎のカフェ

ローケーキも、カロリーも高くなくて、ひんやり美味しくヘルシーです。
調子に乗っていくらでもいただけそうですね。
テイクアウトをしている時もあるそうですよ。

ゆるカフェは、定期的に、アコースティックやjazzのライヴ、また、ヨガなどのイベントも行われていますから、スケジュールは要チェックですね♬

宮崎市宮崎駅東3丁目10-10
駐車場有
webサイト→https://www.facebook.com/yurucafe777/
Map

コメントを残す