宮崎 牡蠣屋

宮崎の牡蠣屋

宮崎の海どれ、炭火焼き

宮崎の門川というところで、先日キャンプをしたのですが、翌日は、そこからさらに北上して、北浦という、海の綺麗な場所に行ってきました。
北浦は、宮崎市中心部から国道10号線をひたすら大分方面へまっすぐ車で走って2時間半くらいで着くと思います。
国道沿いは、日向の海岸線が美しく広がっています。

宮崎の牡蠣屋
場所は、東九州自動車道「北浦インターチェンジ」から3分くらいで、「みなとオアシス北浦臨海パーク」内にありますから、すぐ見つかると思います。
宮崎の牡蠣屋
到着したのは、ちょうど12時頃で、お店が開店して、すぐな感じでした。

「海の香り」満載で、穏やかな海の景色を眺めながら、美味しい牡蠣と海老、お魚の炭火焼をいただきました。
この時は、たまたま海老は、違う場所からでしたが、出てくるものはだいたい日向灘で獲れた「海の幸」になるそうです。
日向灘は、黒潮の流れが活発な場所ということと地形的なことで、豊かな漁場になっていて、アジやイワシ、カンパチ、カキ、などの海産物に恵まれています。

私は、この日はメニューの「牡蠣屋セット」にしました。

岩牡蠣2個
真牡蠣2個
ポッポ2個
緋扇貝1枚
海老1尾
カンパチカマ1切れ

食材は、漁場直営でお店に運ばれてきますので、新鮮なものをそのまま炭火焼で。
炭火も母娘で店に出られている娘さんが、焼いてくれました。
宮崎の牡蠣屋
岩牡蠣も真牡蠣も、とても大きい‼️

宮崎の牡蠣屋

宮崎の牡蠣屋

ちなみに、こちらは、「牡蠣屋丼(味噌汁付き)」です。

宮崎の牡蠣屋

お味噌汁にも、お魚が入っていて、とても風味豊かで美味しいお出汁でした。
牡蠣も美味しかったのですが、こちらの、「海老」と「カンパチ」もサイコー‼️
お値段とお品は、その時々によって変わる様です。
ビールもありますよっ‼️

宮崎の牡蠣屋

宮崎県内だけでなく、県外からも、美味しい「海の幸」を求めるお客さんで賑わっていますよ‼️

宮崎の牡蠣屋
宮崎県延岡市北浦町古江2501-60
みなとオアシス 北浦臨海パーク内
東九州自動車道 北浦ICより車で3分
駐車場有
webサイト→https://kitaurakakiya.jp/quality/
Map

コメントを残す