宮崎 イタリア食堂CONNE-コンネ

宮崎のイタリアン

宮崎のイタリアン

宮崎のおすすめのイタリアンのお店です。
場所は、ちょっとわかりにくいですが西橘通りを結構西に入ったところです。
下の階には、「いけだ」という割烹居酒屋さんがあります。
狭い階段を上がって2階になります。
スペースはゆったりしてますが、そこまで広くはなく、団体が重なると時間帯によっては、入れなかったりしますので、前もって電話予約しておくと良いかもしれません。
私の一番のおススメは、「ラム」です。

ちょっと時間がかかりますので、先にオーダーしといた方がいいかもしれませんが、本当に後悔しません❗️至福の時間が過ごせますよ。
あと、ロースト枝豆、塩の味が独特で、ビールでもワインでもよく合うおつまみです。
私は、結構女子会ノリで4、5人で行きます。
オシャレな雰囲気で、結構若い女性から、熟年まで、幅広く利用されていると思います。

 

ピザは、宮崎の小林市にある「ダイワファーム」という乳製品では定評のあるところのモッツァレラチーズを使用しているそうです。
かなりモチモチした食感が何とも言えません❗️
自家製カラスミと釜揚げシラスのパスタも絶妙なお味でした❗️
ご予算は4、5人で行ったとして、お一人ワインやビールのアルコール、デザートなどを含めても4,000円から5,000円で、お腹いっぱいになります。
コースメニューも相談にのってもらえます。

宮崎市高松1-25-2階
要駐車場
Map

コメントを残す