宮崎 ストロボキッチン

宮崎のパッタイ屋さん

宮崎のカレー・パッタイ料理屋さん

宮崎の中心街、ハイカラ通を北側に進んで、西にはった通りにあります。
若草通から入ったハイカラ通北側は、ベトナム料理、アジアンヌードル店など、アジアンなお店がたくさんあります。
ストロボキッチンのマスターも、何度もタイに行った経験があるそうです。
中でも、パッタイにはまって、いつかはパッタイのお店やりたいと、ずっと願っていたそうです。


メニューは、パッタイ、グリーンカレーは定番ですが、ガパオライスや、トムヤムスープなどもあります。
仕事のミーティング後に寄った今日は、新メニューのパリパリ麺が登場していました‼️
揚げカレーラーメンというところでしょうか。
タイでは、「カオソーイ」というらしいです。
チェンマイあたりでは、ポピュラーらしいですが、自分がチェンマイに行った時には、いただいたことがありませんでした。
地域によっても、お店によっても、いろんなパリエーションで個性豊かなお味があるそうです。
メニューは季節によって変動する様ですがいつ行っても美味しくいただけるのがパッタイです(*´ー`*)

宮崎のパッタイ屋さん
セットメニューがありまして、私は、だいたい、セットメニューのAコース800円を選んでいます。

宮崎のパッタイ屋さん
宮崎市橘通東3-5-26カサディ2・4ビル1階
要駐車場(お店の前に有料駐車場あります)
Map

コメントを残す