宮崎 カレーショップハバネラ

宮崎のカレー屋さん

宮崎のカレー屋さん

清武のハバネラです。
お気に入りのお店でずいぶん通っています♬
欧風カレースタイルで、辛さも程よい感じです。
2016年から、今の場所に移られました。
席数は50〜60席くらいでしょうか。かなりゆっくり落ち着けそうです。カウンター、テーブル、個室もあります。
人気のメニューは、「焼チーズカレー」や名物「チキン南蛮カレー」です。


チキン南蛮は、宮崎名物で甘酸っぱいチキン南蛮と、カレーとお野菜が見事にマッチしていて、かなりボリュームもあり、食べ盛りの男子、女子ともかなり満足するんじゃないかと思います。ランチタイムは11:00~15:00まで、デテナータイムは17:30~22:00です。
私のお気に入りは「スリランカチキンカレー」でレモンの風味と、チキンの歯ごたえがなんとも言えないです。


オーナーの井久保さんは、ボサノバギターの名手なので、音楽関係のお客さんも度々集って会話を楽しんでいます。
ほっこり落ち着ける空間です。

宮崎県宮崎市清武町今泉丙11-1
website https://www.facebook.com/pg/CurryShopHABANERA/about/?ref=page_internal
Map

コメントを残す