京都 エル・ラティーノ 

京都のメキシコ料理屋

京都のメキシコ料理屋さん

京都の熊野神社のバス停を降りて、東大路通を少し北に行くと、西側にパレステート日生ビルというビルがありまして、少し段を降りて、さらに奥に入っていくとお店があります。
店内は、常連さんと、外国人のお客さんでだいたい、いっぱいです。

京都へ行けば、必ず行きます。
とにかくマスターの存在感がすごいです‼️
もう、京都の名物マスターです(笑)
30年くらい前は同じビルでメキシコの雑貨店もされていました。
そのくらいから、印象がキヨーレツに残っています(笑)
陽気で京都人だけど外国人みたいな方です。

こちらは、エンチラーダスと、ケサディージャが美味しいです。
タコスも美味しいのですが、エンチラーダスは、トルティーヤを揚げてあるので、ボリューム感あります。
中には柔らかいチキンが入っていますよ‼️
焼いたトルティーヤがパイ感覚の大きさのケサディージャはテイクアウトにもピッタリですね。
豆とトマトのスープと一緒にいただいても美味しいです。

京都のメキシコ料理屋
京都のメキシコ料理屋

店内では定期的にライヴもやっているそうです。
今年で25周年だそうです。
メニューは他に、ナチョス、アボガド丼とか、メキシカンチキンラーメンと、いろんなバリエーションに富んだ面白いお料理がありそうです。
メキシコ家庭料理を、人なつこいラテン系マスターと楽しいおしゃべりしながらいただいてると、ラテンな音楽も流れて来て、自分も陽気になって楽しくなって来ますよ。
女性一人でも大丈夫です‼️
テキーラサンライズと、エンチラーダスと、小さいスープの3種いただいて1600円でした‼️
お値段もリーズナブルです。

京都のメキシコ料理屋
京都のメキシコ料理屋
京都府京都市左京区聖護院山王町43-2 パレステート日生ビル地下1F
要駐車場
バス停熊野神社前徒歩2、3分
Map

コメントを残す