京都 甘味カフェフラット

京都のうどん

京都のお食事・甘味処

京都の嵯峨野にあります。
嵐山嵯峨野は普段は、ひっそりとした住宅街ですが、紅葉の季節、または、桜から新緑の季節は、綺麗な景色に変わります。

京都は、どこも観光地ですが、嵐山の紅葉の季節は特に人が多いです。
今回の旅は、コロナの影響で、外国人がいないため、とてもスッキリとした嵯峨野を歩くことができました。

嵯峨野は、大覚寺から、大沢の池を散歩して、あだし野念仏寺から祇王寺へ行きました。
美しい紅葉の風景を思い切り堪能した後、下り坂を歩いていたら、少しお腹が減ってきたなぁと思っていたら、ちょうどいい甘味処があり、休憩に入りました。

京都の風景

「湯葉うどん」をいただきました。
薄味醤油で、カツオ節のお出しのいい匂いが食欲をそそり、あっという間にぺろっといただきました。
なんなら、後1杯いただける感じ♬
湯葉うどん、980円。
茶蕎麦もありました。
お抹茶ぜんざいや、わらび餅などもあり、観光シーズンはいつもお客さんでいっぱいだそうです。

京都の風景
京都のうどん
京都市右京区嵯峨ニ尊院門前往生院町14-2
JR山陰本線(嵯峨野線)「嵯峨嵐山駅」下車 徒歩25分
嵯峨野トロッコ列車「嵐山駅」下車 徒歩15分
要駐車場
Map

コメントを残す