宮崎 居酒屋またべえ

宮崎の居酒屋さん

海鮮も美味しい宮崎の居酒屋さん

田吉交差点のところにある「またべえ」さんへ行ってきました。
この日は、10年に1度と言われている大寒波が来ていて、南国宮崎でも、かなり横風がきつく、屋外にいるのは厳しい1日になりました。
場所は、田吉交差点の「ダイソー」とか「GEO」「ホットコロッケ」など集合しているところ近くになります。
ちょうどホットコロッケの隣側になると思います。

メニューは、海鮮のものも結構あって、お刺身盛り合わせや、コリコリくらげのぽん酢が美味しかったです。宮崎の居酒屋さん
お刺身は、「カツオのタタキ」がいい感じで炙ってあって丁寧さを感じました。
また、大阪名物串カツも、秘伝のソースが大きなカメに入っていて、贅沢感ありました。
「エビとホタテとアボガドのグラタン」もマヨネーズの風味が、エビとホタテにナイスマッチでした。
寒い日には、あったかいグラタンに限りますよね。
私的にヒットしたのは「地タコの磯辺揚げ」ですかね。

宮崎の居酒屋さん
宮崎の居酒屋さん

宮崎の居酒屋さん

屋外は、風も強くて、本当に寒い日だったのにもかかわらず、かなりお客さん入っていました。
カウンター席は、ゆっくり足を伸ばせるタイプで、他にグループでゆっくり座れるテーブル席も結構あったので広いスペースだと思います。
近所の人と家呑み感覚で集まれる場所なんじゃないかなーと思いました。
鶏のたたきなんかも美味しそうだったので次回はチャレンジしてみたいと思います。
お値段もお手頃だったので、気軽に寄りたいお店です。

宮崎市大字田吉228-1春日ビル1F101
インスタグラム→https://kushikatukasuga-miyazaki.owst.jp
駐車場有
Map

コメントを残す