宮崎 焼肉・鉄板焼ステーキ 橘通ミヤチク

宮崎の焼肉屋

情熱みやざき❗️のブランド牛

宮崎牛の美味しいお店です。
宮崎は宮崎牛が有名なんですが、今年は「内閣総理大臣賞」を受賞して、ますます、全国へ向けて宮崎の推進に力を入れています。
でも、別にブランドでなくても、宮崎のお肉は美味しいです。
もう、牛に限らず、豚でも鳥でも。
地鶏も美味しい宮崎県です。
焼肉・鉄板焼ステーキ 橘通ミヤチクさんは、旧アパスという店名で、今でも地元の人は「アパス」といいます。
それだけ昔から親しまれているお店です。

私も、地元ならアパスは一度は行ってみたいという願望がありました(〃▽〃)
今回娘と行けてとっても嬉しかったです。

場所は、橘通沿いにあります。
ボンベルタ東館隣りの地下1階で、以前「タリーズ・コーヒー」があった場所を地下に降りて行きます。
降りるところに看板があるのですぐわかります。
宮崎の焼肉屋
店内は、「鉄板焼」のエリアと焼肉エリアに分かれていますが、かなりスペースありました。
カウンターにもたくさん席あります。タンも、ロースもめちゃ美味しいです。
そして焼き野菜も、柔らかくて新鮮で美味しい。
余談かもしれませんが、焼肉は、野菜と一緒に食べるのがベストです。
お肉だけ食べていると、私なんかはすぐ飽きてしまいましす。
冷麺も注文してみましたが、ワカメのシャキシャキ感がたまらなかったですね。
お肉はもう言うことありません。❗️
県外へ住み移ろうとしている娘へ、宮崎のおいしさをいつまでも舌に刻んでいてもらいたい。と思いました。
次はステーキ「鉄板焼」に行ってみたいな╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

 

宮崎市橘通西3-10-36 B1F
website→https://rest.miyachiku.jp
要駐車場
Map

コメントを残す