宮崎 韓国居酒屋 SeOUL(ソウル)

宮崎の韓国居酒屋

宮崎の韓国料理屋さん

一番街から入ってすぐの中央通り沿いにあります。
私が宮崎に来た頃からありますので、もう20年は営業されているのかなぁと思います。
18時から来店できる様です。
カウンターの奥にお座敷の席が3、4席あり、韓国語で書かれた屏風が印象的でした。
K-POPがブーム、いや「韓流」という言葉がブームになる前からあるお店かもしれません。
流行りの韓国お料理に特化しているわけでもなく、昔からある韓国の家庭料理をそのまま再現しているという感じのお店で、韓国人のマスターも宮崎歴の長い方様です。

メニューが多くてどれが良いかわからなかったので、コース料理を試してみました。
コースも一人2000円〜6000円のコースまであり、二人だったので一人3000円のコースにしてみました。
どれも美味しくて、お腹いっぱいになりました。
二人でドリンクも合わせて6890円。
ネット予約できて、カード支払いもできました。

お座敷席のお客さんは、2組でしたが、会話から県外の方々だった感じで、出張で来宮されたビジネスマンと地元のビジネスマン風と、県外から宮崎に帰って来た若者と地元の若者たち。。。。かな❓
久々帰って来た宮崎でゆっくり好きなお店で飲みながら語り合っているという和やかな雰囲気でした。

コースにしてもよし、私はこれよという定番メニューにしてもよし、リーズナブルから豪華版まで楽しめそうです。
コレから先もずっと営業してくださいね。

宮崎県宮崎市中央通7‐26 第一吉野ビル1F
要駐車場
Map

コメントを残す