大阪 お好み焼き比佐登

高槻のお好み焼き屋さん

高槻のお好み焼き屋さん

阪急沿線に「富田」という駅があります。
私が15才〜24才まで9年間暮らした町です。

阪急富田駅の南出口を出ると、すぐ目の前にあります。
私が中学校からあるわけですから、もう40年以上くらいあるお店です。
阪急電車南口を降りて、帰路につく時、必ず前を通るお店。
その頃は、弟の同級生のお母さんがお店されていました。
今、代がわりして、その娘さんが引き継がれてる様ですが、大人になってからお店に入るので、ちょっとドキドキしました。
中はどんな風になってるのかなーと思って扉をガラガラと開けて入ると、以前と全然変わらないカウンター。。。
つい嬉しくなって大好きな豚玉頼みました。
ついでにお昼なのに、ビールも頼んじゃいました〜‼️

高槻のお好み焼き屋さん
いやー、お昼からビールいただくのは珍しいんですけどね。
ついつい、懐かしくなって頼んでしまいました‼️
昔懐かしい関西のお好み焼きの味でした。

こちらがビールいただいてるせいか、チューハイ片手に離れて座っていた常連さんが、話しかけて来てくれました。
あちらも、もう店に20年くらい通っているというお母さん。
初めてお会いしたのに、世間話で盛り上がってしまいました。
さらに、子供の頃家が近所だったお話をしたら、ママが地元の昔話もしてくださいました。
最後、お店の写真撮っていいか尋ねたら、「ええよー♬ついでにうちらも撮っていく〜❓」
って笑いながら返すあたりは、さすが大阪ですね。
美味しいお好み焼き屋さん。これからもずっと続きますように。

高槻市富田町3丁目3-1
阪急高槻駅徒歩1分
JR摂津富田駅徒歩5分
Map

コメントを残す