京都 四季なかむら

京都の懐石料理屋さん

京都の懐石料理屋さん

京都の懐石・割烹さんです。
二条城の近くにあります。
千本丸太町を東側に向かっていけばすぐ見えて来ます。
お店はカウンター8席。6名の個室が1室。
何年かぶりに会う同級生だったので、私たちは、ふんぱつして1ヶ月くらい前に12000円のコースを予約しました。
夜のコースは他に8000円、10000円とありましたが、変動もある様です。

21時には閉店です。
京都の有名店で長年修行を積まれたマスターが独立して開店されたそうで、器ひとつひとつにも、こだわりがある様でした。
食前に、実家で取れたという柑橘のジュレを出してくれました。
とても美味しかったです。

京都の懐石料理屋さん

あまりに美味しかったので、続いて白ワインもいただきました。
どのお品もひとつひとつ美味しくて、マスターの心のこもったお味でした。

季節によって出てくるものもお値段も変わってくる様ですが、カラスミサイコーでした。(≧▽≦)
土鍋で炊いた、じゃこのご飯もあっさりしていてお腹に優し感じです。赤味噌もgood‼️
デザートのワラビ餅も舌がとろけそうな味わい〜♬

お昼の時間は12:00~14:00くらいまでランチでも開店しているそうです。

京都市上京区丸太町通千本東入ル 中務町491-40
website http://shiki-nakamura.com/
京都市営東西線二条駅1番口 徒歩9分
要駐車場
Map

コメントを残す